こんばんはナゾの人

今日は洗濯を干せそうな天気予報でしたが、左京区の岩倉では雪が断続的に舞っていました。

早く暖かい春になって洗濯物が気持ちよく乾くようになってほしいですTシャツ

 

今日も京都精華大学卒業・修了発表展に行ってきました。

今日はバス1日券(京都市交通局・京都バス・西日本ジェイアールバス)を市バス車内で買って、バスを乗り継いで国際会館駅前に行きました。

ついこの間まで500円だったのに、今は700円に値上がりしています。

貧乏な自治体の市民は値上げラッシュを我慢するしかないのでしょうかバス

 

 

 

京都市営地下鉄国際会館駅前の京都精華大学スクールバス乗り場から、レトロな乗り合いバスタイプのスクールバスに乗って、午前11時過ぎに大学キャンパスに着きました。

無料スクールバスは、観光バスタイプの4列シート車や路線バス(乗合バス)タイプなどいろんな種類がありました。

この写真のようにすでに並んでいたら迷いませんが、バス停の看板は無くて防護ポールに「京都精華大学スクールバス乗り場」という小さなシールが貼られているだけなので初めての方は要注意です。

この場所にはいろんな会社やお店の送迎バスや1ボックスカーも停まりますバス

 

 

 

今日は朝寝坊と洗濯のために朝10時からまわる予定が1時間も遅れてしまったので気が焦って、受付するのを思わず忘れそうになりました。

よい子のみなさんは必ず受付で検温と予約メール確認を済ませてからまわってくださいねいのしし

 

 

 

 

まず7号館の芸術学部洋画専攻テキスタイル専攻の展示会場を観て回りました。

大学キャンパス全体を使った広々とした展示なので、ゆったり観ることができます。

卒展会場がこれだけ広いと、密になる心配はまったくありませんトラ

 

 

 

 

 

洋画専攻を観ている時、雪がけっこう降ってきました。

写真ではわかりにくいですが、傘をさしている人もいました雪

 

 

 

その後、立体造形専攻レンチ

 

 

 

山本夏綺(やまもとなつき)さんの「ふれ!ふれ!ストロー」のインスタレーション、とっても面白かったです🥤

 

 

 

 

今村皓太(いまむらこうた)さんの「GSX80S」も、今にも走り出しそうな感じでとっても素晴らしかったです🏍

 

 

 

その後、建築学科四回の清水さんの「建築は希望になりうるのか」を観るために、風光館3階を目指しました。

7号館より奥に入るのは初めてだったので、登り坂ということもありドキドキしましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな風光館の後、芸術学部テキスタイル専攻のメイン会場である光彩館へ行きました。

立体造形専攻もテキスタイル専攻も、立体的で多彩な作品ばかりなのでおすすめですロボット

 

 

 

 

 

 

 

光彩館に川島テキスタイルスクール修了展の素敵なポスターが掲示されていましたドレス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お芝居の思い出ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう