こんばんはナゾの人

読売新聞オンラインによると、新型コロナウィルスのオミクロン株は『会食でマスク外せば、ほぼ全員感染』するほど感染しやすく、『デルタ株の約6倍の感染力を持つ』と指摘する論文もあるそうです。

これからは、お独り様の時代ですねパスタ

 

 

 

 

2022年2月6日(日)の京都芸術大学(旧京都造形芸術大学)「2021年度 京都芸術大学卒業展・大学院修了展の記事の続きです。

大階段の南隣りのVerdi 京都芸術大学店(旧ヴェルディ京都造形芸大店)さんでお昼ご飯をいただいた後、人間館A棟(NA)の卒展会場をまわりましたカレー

 

 

 

 

 

エレベーターで人間館A棟(NA)の最上階(4階)まで上がって、まずアートプロデュース学科を観ました。

中西さとかさんの腹話術の映像を観て、口をまったく動かさずにしゃべっていることにビックリしましたウサギ

 

 

 

NA4階は、文芸表現学科歴史遺産学科もあって、どちらもじっくり読んだら面白そうな作品が並んでいました雛人形

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NA3階のこども芸術学科の卒業制作展「みつけたね ひらけてね」は、立体的な作品も多くて素晴らしかったです女の子男の子

 

 

 

NA3階は、マンガ学科卒展と大学院修了展もありましたが、マンガ学科を観てまわっているうちに夕方5時になってしまったので、大学院の展示会場は観れませんでしたロボット

 

NA2階のキャラクターデザイン学科も次回訪問時に先送りですおうし座

 

 

 

 

NA1階は、エレベーターに乗る前に自然とまわることになりますが、次回訪問時にじっくり観てみたいです三毛猫

 

地下1階では映画学科の上映もありますが、高原校舎でも上映や展示があります映画

 

 

 

 

 

 

北白川の瓜生山キャンパスから見た夕日と雲、きれいでしたくもり

 

 

 

今日は久しぶりに地下鉄今出川駅で降りました。

西陣に住んでいた時の最寄り駅の1つだったので懐かしかったです。

地下鉄の掲示板に、2021年度京都市立芸術大学作品展のポスターが掲示されていました。

第1会場=京都市立芸術大学(西京区大枝)、第2会場=京都市京セラ美術館(岡崎公園)ですトラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年よく着てるニット見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう