こんばんはナゾの人

今日も京都はカンカン照りになったり雨が降ったり曇ったり、変なお天気でした。

やっぱり京都では折り畳み傘は必須アイテムですね傘

 

今日の京都新聞朝刊の11面(経済プラス面)に、「タカラバイオ『ラムダ株』検出PCR検査試薬発売。」という見出しの記事〈宇都寿記者〉が載っていました。

南米ペルー由来の新型コロナの変異種「ラムダ株」が、東京パラリンピック開催強行で感染爆発状態にならないように願いますバスケ

 

今夜6時半過ぎ、京都駅前から二重の虹が見えました。

「マスクを外せ!ワクチンを打つな!」と喚いている危ない集団の危険な主張が一方的にたれ流されている中、きれいなWレインボーを眺めていました。

反対側(西側)の夕焼け空も美しかったです虹

 

 

 

富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)のジェットコースター「ド・ドドンパ」で2020年12月18日~今月12日(木)、利用客4人の首や胸の骨が折れる事故があったと山梨県が今日発表しました。

明日、山梨県と国土交通省の事故調査部会が立ち入り調査の予定ですジェットコースター

 

30代後半~50代後半の男女4人が、頚椎圧迫骨折など全治1~3か月の重傷。

本来なら、事故発生直後に山梨県などに報告、発表すべきなのに、『事故隠し』を続けて被害者が増え続けた富士急ハイランド富士山

 

富士急ハイランドはド・ドドンパについて「異常はない」としながらも、当面運休予定になっています。

ホームページにも「現在、負傷と遊戯機器との因果関係は未だ確認するに至っておりません。」という責任を認めない文章が掲載されています。

また、骨折など人身事故の詳細や、県への報告をせずに『事故隠し』状態であったことなどにもまったく触れていません。

一人目の骨折者が出た時に正直に県や警察に届け出ていれば、それ以降の骨折事故は防げたはずです。

こんな不誠実な『人身事故隠し』を行う遊園地は危険すぎるので、県や国は速く調査して行政処分(行政指導)して、さらなる犠牲者が出ないようにしてほしいです。

楽しいはずの遊園地は、安全安心であってほしいですね観覧車

 

 

 

京都新聞によると、京都府の新型コロナウイルス感染者数が今日、ついに500人を超えてしまいました。

今日から京都府は4回目の緊急事態宣言期間に入りました。

新型コロナも、異常気象も、早くおさまってほしいです天使

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメの虫よけ対策は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう