こんばんはナゾの人
千葉県の熊谷俊人知事(白陵高等学校・早稲田大学政治経済学部卒業)が今日、東京オリンピック・パラリンピックのパブリックビューイングの中止を発表しました。
知事選で圧勝しただけあって、決断力・行動力がありますね。
頼りなかった前知事や、どっかのポンコツ知事さんとえらい違いですね東京タワー





今朝、昨日入院してきた咳や咳払いなどがやたら大きなおじいちゃんが、抗がん剤の点滴前の体調確認に来たお医者さんに「今日の点滴(針)の担当はまた研修医になるのか、何度もやり直しは避けたい」と大きな声で要望していました。
お医者さんは「いつも研修医というわけではなくて、我々(医師)の時もあります」と答えていました。
昨日の看護師さんに加えて、今日もお医者さんに要望を伝えたので、例の点滴針を通すのが苦手な研修医の先生をよっぽど回避したいようです病院

その甲斐あって?点滴針を通しに来たのは研修医ではなく、お医者さんでしたが、点滴針を刺しにくい腕の状態のようで、かなり時間をかけて点滴ポイントを探していました。
点滴液漏れや内出血も起こりやすい体質みたいで、看護師さんもこまめにチェックに来られていました。
高齢者や女性など血管の細い人の点滴は大変そうですおじいちゃんおばあちゃん

このおじいちゃんは、「痛い」とか「痛たた」などの独り言や、イビキもかくので、昼も夜も存在感があります病院




今日の午後1時からBSテレビで、ミステリアス プラネット「ウォーレシア ドラゴンの王国」を見ました。
コモドドラゴン(コモドオオトカゲ)、クロザル、バビルサ、セレベスツカツクリ、シロハタフウチョウなど、東南アジアの島々の様々な動物や鳥たちが登場しました。
巨大なハゲコウ、小さなゾウ、謎の小型人類「ホビット(フローレス原人)」など、人類によって滅ぼされてしまった哀しい生物たちの紹介もあって、とっても素晴らしい番組でした。

2時からレントゲン検査を受けて、その後、相棒 season 13 第2話「14歳」を観ました学校




夜7時からKBS京都テレビで、CSI:マイアミ8 「LA大捜査線」を観ましたパトカー


その後、警視庁・捜査一課長 season5 第9話「時代の最先端殺人事件」を観ました自転車

おやすみなさい、素晴らしい夜を😴


 

 

 

 

疲れた時にほしいキャラメル味のお菓子・ドリンクは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう