こんばんはナゾの人
大阪府、兵庫県、宮城県に5日(月)から、まん防(まん延防止等重点措置)が、初めて適用されることが決まりました。
大阪府の新型コロナ感染者数が1日で600人を超えるなど感染者が急増し続けているので当然だと思います。
のんびり聖火リレーしている場合じゃないですね。
京都も花見客や観光客による感染者増がそろそろ出てくる頃かも知れないし、心配です桜





今日から巨大病院のレンタルパジャマ(病衣)が、新システムに変わり、パジャマも新しくなりました。
写真の右側が新しいパジャマで、左側が昨日までの旧版です。
新型パジャマには、社会の窓が見当たりませんドア





今日も病院食を三食全部完食しました。
病院ローソンに行くことを禁じられているので、おやつは無しです。
看護助手さんに頼んで病院ローソンで買ってきてもらうことができるそうですが、お忙しいのはわかっているので遠慮しました。病院





今日も、白血球応援注射を1本打ってもらいました。
明朝の血液検査の結果によって、明日も追加で白血球応援注射を打つことになるか、様子見になるかが決まります。
この白血球を上げる注射は、副作用として腰痛があるそうです。
幸い、腰痛持ちでもギックリ腰経験者でもないので、元気ですニコニコ

今回の入院でビックリしたのは、睡眠薬を服用している人の多さです。
同室者のほとんどが常用しているみたいです。
今の大部屋の一番イビキと独り言(寝言)がひどいおじいちゃんも、先生や薬剤師さんと睡眠薬の変更の相談をしていました。
入院前から常用中の旧式の睡眠薬は副作用として悪夢が多いらしく、新しいタイプの睡眠薬を勧められていました。
独り言(寝言)やうなされていることが多かったのは、旧型の睡眠薬の副作用「悪夢」だったんですね。
ただ、そのおじいちゃんのイビキ問題は解決しませんが。

おやすみなさい、良き夜を😴



 

 

 

 

最近ついた嘘、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう