こんばんはナゾの人
昨日の夕方、左京区の京都工芸繊維大学の東側の高野川で、野生の日本鹿を目撃しました。
奈良公園ではこの間シカ(野生?)をたくさん見かけましたが、京都の高野川で見たのは今年初めてです
ロボット

せっかく橋の下にシカがいるのに、キャノンのコンデジはバッテリーが切れて撮影不能に。
それで、スマホで撮りました。
1頭だけで、ずっと草を食べ続けていました。
奈良公園のシカに比べると、警戒心が強く、まったく人に慣れていない感じでした
トナカイ





今年は大晦日(おおみそか)からお正月にかけての初詣客の3密を防ぐため、今日から初詣でを始めるそうです
神社

 

今年の流行語大賞の“年間大賞”に選ばれた、3密(さんみつ)。
来年は新型コロナに関係ない、楽しい言葉ばかり選ばれるような明るい世界になってほしいですね
おせち





阪急、阪神、京阪、南海、能勢電車など関西の大手私鉄は、今年の大晦日の終夜運転は中止すると発表しています。
JRや近鉄電車などは迷っているみたいですが、この機会に、鉄道会社のみなさんにも家族で自宅でゆっくり休んでもらってはどうでしょうか。
公共交通機関で働く皆さんの働き方改革の、ちょうどいい機会ではないでしょうか
?





 

 

阪急電鉄 公式WEBサイト 阪急電車

 

 

 

 

京阪電気鉄道株式会社 オフィシャルWEBサイト 京阪電車

 

 

 

 

近畿日本鉄道 公式WEBサイト 近鉄電車

 

 

 

 

 

映画見るときポップコーン食べる?食べない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう