NHKのパソコン塾を今夜も見ましたので、簡単にご紹介しておきますねテレビ



男の子写真の楽しい修正女の子


1写真の修正・加工の準備


元に戻せないので、必ず写真データの原版をとっておいて、コピーで作業。

ブログ写真用のフォルダを作って、コピーをためておく。

コピーした写真の名前をわかりやすく変える。


2写真の修正


画像管理ソフト「ピカサPicasa」を無料ダウンロードして使う方法が、

紹介されていましたが、キャノンの付属のソフトでも十分ですよー


3写真を小さくしよう


ブログにつかえるように写真の情報量を小さくする。

縮小写真専用のフォルダをつくっておくと便利。



番組を見た後、今日もココイチにカレーとサラダを食べに行きましたニコニコ

久しぶりに2辛をいただきましたが、

1辛の2倍の辛さなので、ちょっと辛かったですね~ドキドキ



everydaypurpleのきまぐれふぉと-シーザーサラダ280円と牛すじ煮込みカレー
シーザーサラダ(または冷製パンプキンスープ)とカレーを一緒に食べると、

WiiソフトやDSソフトなどが当たるチャレンジ券をもらえますアップ

シーザーサラダと冷製パンプキンスープは今月末までの期間限定ですよ~走る人



everydaypurpleのきまぐれふぉと-炭焼きアイスコーヒー200円
CoCo壱番屋の炭焼きアイスコーヒー、たったの200円ですキラキラ

ココイチはサラダなどのサイドメニューも充実しているので、

野菜不足解消にもつかえますよーにひひ




ペタしてね