今日は雨の中、前から気になっていた西陣の隠れ家、

町屋レストランの多伽羅(たから)さんに行ってきましたニコニコ

想像していたよりも広くて立派で、雰囲気のある町屋でした音譜



everydaypurpleのきまぐれふぉと-多伽羅中庭とあまから手帳
あまから手帳7月号の表紙は、ここで撮影されたそうですよ~目

表紙に選ばれるなんて、ホントすごいですねードキドキ



everydaypurpleのきまぐれふぉと-素敵な中庭
小さくて風情のある中庭、雨でしっとりみずがめ座

あまから手帳の表紙に選ばれて、作庭家の方も誇らしいでしょうね虹



everydaypurpleのきまぐれふぉと-1日10食限定の丼
1日10食限定のお昼の丼、コーヒーとお茶菓子つきですキラキラ

ボリューム満点で、おみそ汁もおいしかったですアップ



everydaypurpleのきまぐれふぉと-真昼の町屋でお月見が楽しめます
真昼の京町屋で、お月見が楽しめますお月見

時間を忘れて優雅な時を過ごせますよ~宝石紫



everydaypurpleのきまぐれふぉと-真昼の満月
真昼の満月満月

いつまでも眺めていたい目



everydaypurpleのきまぐれふぉと-雰囲気のある2階席もあります、真夏は暑いかも
2階席もいい雰囲気ですが、夏はちょっと暑いかもしれません晴れ

こんな素晴らしい町屋がさりげなくある西陣は、

やはり奥が深いですねラブラブ



食事もおいしいし、この味のある町屋もとても素敵で、お店の方もいい感じで、

ゆっくり食事をするのにぴったりのお店ですよアップ

座席数も多いので、一人でも気楽に入れますよ~ナゾの人




夜は北大路堀川のねぎ焼きの有名店、㐂代(きよ)さんで、お月見をしました満月



everydaypurpleのきまぐれふぉと-夜は㐂代さんで納豆もち
㐂代さんの納豆もちのねぎ焼き、本物の満月よりもきれい~にひひ



ペタしてね