カラーアナリスト サチ先生のブログで紹介されていた、

NHKのパソコン塾を今夜も見ましたので、簡単にご紹介しておきますねテレビ



女の子楽しい写真の取り込み男の子


メモリーカードに記録されているデータをパソコンにコピー。


デジタル写真の取り込み方は2種類。


1デジカメを買った時のUSBケーブルでパソコンに取り込む方法。

USBケーブルをつないでから、デジカメの電源を入れる。


2メモリカードをカメラから取り出してカードリーダーを利用する方法も、

紹介されていましたが、この方法はやめた方がいいですよ!


写真データはDCIMのみにある。


写真にマークをつけておくと、後で写真を探す時にめっちゃ便利。

評価の星をなぞる。

写真はダブルクリックで拡大。

フォルダ右矢印 評価で5つ星から表示される。



番組を見た後、ココイチにカレーと杏仁豆腐を食べに行きました走る人



everydaypurpleのきまぐれふぉと-ココイチのチキンと夏野菜カレー
チキンと夏野菜カレーで、きちんと野菜をとりましょうにひひ

ココイチはサラダも種類が多くて、ボリューム満点ですアップ

杏仁豆腐とアイスコーヒーも頼んでゆっくりしましたコーヒー



今日、初めて、現実社会(オフライン)の人に自分のブログ名を、

カミングアウトしましたドキドキ

今まではブログ名を聞かれても、照れくさいこともあり、

またeverydaypurpleの綴りのこともあり、

「お店の名前で検索してみてください」と答えていました宝石紫


グーグルなら、「きまぐれふぉと」で検索しても、

1ページ目か2ページ目に表示されて、

「パーポーのきまぐれふぉと」ならトップに表示されることがわかったので、

今日初めて、「きまぐれふぉと」で検索してもらうようにお伝えしましたニコニコ

なんか照れくさいですね~もみじ


宝石紫宝石ブルー 宝石紫宝石ブルー 宝石紫宝石ブルー 宝石紫宝石ブルー 宝石紫宝石ブルー

検索エンジン、ヤフー?グーグル? ブログネタ:検索エンジン、ヤフー?グーグル? 参加中

私はグーグル 派!


ずーとヤフー派でしたが、今月からグーグル派に転向しましたキラキラ
理由は、パーポーお気に入りのカフェの人と話していて、
グーグルの方が検索しやすいことに気づいたからです目
それと、トップページがシンプルで表示が速いのも気に入っていますサーチ
グーグルを使い始めてからまだ3週間も経っていませんが、
ヤフーは検索としてはまったく使わなくなりましたーにひひ


検索エンジン、何を使ってる?
  • ヤフー
  • グーグル
  • その他

気になる投票結果は!?