昨日は白峯神宮の夏越祭に行って、

半年の間に積もった身の罪穢れを祓い清めてきましたニコニコ



everydaypurpleのきまぐれふぉと-真昼の白峯神宮
お昼に行くと、夏越祭は夕方からという看板がありました晴れ

とりあえず、お昼ごはんに西陣の町屋紅茶館へケーキ



everydaypurpleのきまぐれふぉと-西陣の町屋紅茶館
町屋紅茶館卯晴さんの卯晴アフタヌーンティ

これで1,000円なんですよ、めっちゃお得キラキラ


everydaypurpleのきまぐれふぉと-茅の輪
茅の輪を∞形に3回くぐると、その度に身が清らかになるそうです波


everydaypurpleのきまぐれふぉと-夏越祭の看板
茅の輪の横の看板をよく見ると、ちゃんとくぐり方が書いてありました音譜


everydaypurpleのきまぐれふぉと-ぶーちゃん
この間KBSテレビに出演していた話題の忍者犬ぶーちゃんも、

茅の輪くぐりをする様子を見守っていましたしっぽフリフリ



everydaypurpleのきまぐれふぉと-鼓月の水無月
茅の輪くぐりのあとは、水無月をいただきましたアップ

無料で身を清めていただいたうえに水無月までいただけてホント感謝ですキラキラ


everydaypurpleのきまぐれふぉと-七夕にもお祭り
七夕には、もっと大きなお祭りがあるそうですよおひなさま



宝石紫宝石ブルー 宝石紫宝石ブルー 宝石紫宝石ブルー 宝石紫宝石ブルー 宝石紫宝石ブルー 宝石紫宝石ブルー 宝石紫宝石ブルー

ここから、ブログネタ。今日からすんもちゃんを育てることにしました。


パワースポット信じる?行ったことある? ブログネタ:パワースポット信じる?行ったことある? 参加中

もちろん信じますUFO
不思議な力を感じる場所や、元気にしてくれる場所って確かにありますよねキラキラ
今日も晴明神社に行って、元気をいただいてきましたよアップ
あっ、お賽銭入れるの忘れてた。。。目