ヒル⁈ | エブリデイ まりん

エブリデイ まりん

柴犬まりんの毎日です。

こんにちは。

梅雨に入ったまりん家地方。雨で濡れた散歩道を歩いてます。

洗濯物が乾かないのは大変だけど、ちょっと涼しいのはありがたい。

 

先日、茂みをクンクンしたまりんの背中に細い木の枝がくっついてました。

なぜこんなところに?と、取ろうとしたら、、、

ヌルヌルベタベタとした感触。しかも動いてる!気持ち悪い〜〜。必死でビニール袋でつかんで捨てました。

わん友さんに聞くと、ヒルの一種だとか。切れると増殖し、カラダについたベタベタは洗ってもなかなか取れない。

 

でも、ヒルだけど血は吸わない種類なんだって。何にしても気持ち悪いのには変わりなし。

これからは散歩の後、まりんに変なものがくっついてないか、隅々までチェックしようと誓ったまりんママです。

*長さ10㎝以上で、濃いベージュ色の細長〜いミミズみたいな姿でした。コウガイビルというもののようです。ガーン