昨日の続きで二幕について~
「魔女が迫る」
飛び回り~襲う緑の魔女~~
は難しいみたいですね![]()
「そこに~~~~~
」でアンサンブルの方の指差す動きが綺麗にそろっていて気持ちいいです![]()
「この幸せ」
ラスト綺麗に伸びていました~![]()
以前はたまにかすれてしまったり、早めに切ってしまわれたりしていたこともありましたが、
最近は余裕で伸びています
すごいですよね
絶対苦しいですって
沼尾グリンダの切なげな表情は、悲しくもあり美しくもありますよね![]()
「オぉズにぃぃ~~
」も力がこもっていて好きです
ネッサのシーン
山本さん演技を変えられたのか、今までにない感じでした![]()
あの迫力のある演技が抑え気味で、感情を押し殺して心の内でメラメラさせているというか![]()
ボックがブリキに変えられる前から、絶望に打ちひしがれているようでした。
エルファバが浮かび上がっても叫ばなかったり、「エルファバ・・・・・・黙って。」と間があったり
2日はずっと涙を流す熱い演技だったのになぁ・・・。
でも、感情の起伏が少なかった分、逆に怖かったかも
家族の名誉を傷つけたエルファバを本当に恨んでいる感じがして![]()
陛下と再開
たぶん、濱田さんも樋口さんもやっていると思うけれど
陛下に「君は戦うのをやめたいんだ」と本心を見抜かれた時の強気な表情から弱い表情への変化が好きです。
そして、どこか温かみがあって憎めない飯野陛下が好きです![]()
護衛兵の「はい、隊長ーーーーー
」のハモリ具合も好き
「二人は永遠に」![]()
江畑エルフィーと北澤フィエロの声って良いですよね
というか、江畑さんは誰とでも合いますね
素敵です![]()
ケンカ
![]()
このシーンも基本は「もうちょっとで勝つ所だったのに
」だと思われますが
今では
グ:「~勝つ所だったのに!」
エ:「ふんっ
」
グ:「ふんっ
」
護:「遅くなって~」
グ:「・・・はいっ?
」
まで長くなりましたね
もちろんこっちの方が自然で楽しいです![]()
「闇に生きる」
「フィエ~ロ~、フィ~~エェ~~~~ロぉ~~~~~~~~~
」と
ラストの「闇に生きるだけ~
」は鳥肌が立ちます![]()
「魔女を殺せ」
アンサンブルが力が入っていて迫力がいつもの倍以上ありました![]()
「あなたを忘れない」![]()
沼尾グリンダが駆け込んできての「エルファバ!!」の迫力がすごいです![]()
江畑エルファバの「ダメよっ
」もすごいです![]()
ここの場面の2人の感情のアップダウンは、時が迫っていて焦っている感じや、お互いを想って必死な感じがして心が締め付けられます![]()
歌い出しも江畑エルファバが泣いていて歌えないかのような歌い出しでした。
あっ、マダムが連れて行かれる時、毎回よくぶらさがったままであんなに声が出るな~って感心します![]()
最後2人で歌う所で江畑エルフィーがものすごく悲しそうな顔をするのが、グリンダのこと本当に大好きなんだなって思えて泣けてきます![]()
こうして、私のウィキッドの幕が閉じました
ウィキッド、本当にありがとう
人生の岐路の差し掛かっている私に勇気をくれた作品でした![]()
この時期にウィキッドに出会えて本当に良かったと思います
私にとって大きかった言葉は
「ルールに縛られ生きてきたけど」
「自分の心の嘘をつかずに」
「誰が決めたの限界なんて」
「たとえ全てを失ったとしても信じた道を進むのよ」
「できるわ、必ずできるわ」
「選んだ道だから悔やまない決して」
「これはチャンスよ逃しはしない」
「やれるわ~」
「悪い奴でも、善人でも一皮むけばおんなじこと」
「閉ざされる扉もあれば、開かれる扉もあるのよ」
「前を向いて進むのよ光り輝く明日へと
苦しみ悲しみの暗闇を抜けて私はつかむの温かい幸せを」
「どんな夢もいつかは必ず叶う自分の力信じるわ」
「君はそのままでいいのに」
そして・・・
「物事を違う角度から見ているだけよ(さ)」
自分の気持ちに正直になることや、夢は叶うと信じる心をもらいました。
毎回元気や希望をもらい、この半年どれだけ支えてもらったことか・・・。
そう、私今年の2月に初めてウィキッドを観たんです![]()
開幕したくらいから観ていたかったな~
ミュージカルも観たことがなかった私がこの半年ちょいでウィキッドだけでも18回観に行ってしまったので、
相当な勢いで通ってしまいましたね
エルファバ
濱田さん 5回
樋口さん 5回
今井さん 1回
江畑さん 7回
グリンダ
沼尾さん 15回
苫田さん 3回
フィエロ
北澤さん 16回
李さん 2回
ボック
金田さん 12回
伊藤さん 6回
ついこの前まで、全然そんな気なかったけど、大阪まで観に行こうと思います![]()
だってウィキッド大好きもんっ![]()
それにしても今日初めてメイク直しの重要性に気付きました![]()
っていうか、あれだけ涙流しておいてお化粧室に寄らずに帰ったのがバカでした・・・
終演後、トイレ並んでいたからいいや~なんて、家に帰って来て鏡を見たら、
綺麗に涙がつたった線が入っていました
きゃ~~~恥ずかしいっ![]()