車の契約 | リンゴの気まぐれっちゃブログ 〜元トリプルネガティブ乳がん患者〜

リンゴの気まぐれっちゃブログ 〜元トリプルネガティブ乳がん患者〜

大好きなファッション、食べ歩き、ネイルetc.日々の生活記録。

2009年11月に乳がんが発覚してからはその治療記録も加わりました。

先日、たまたま出かけた先にて、とても感じの良い営業さんとの出会いがあり、トントン拍子に話が進み、車の契約をしました。


コロナや半導体不足の影響で、納車まで3ヶ月程かかるそうです。

けれど、今の車も本当は手放したくないので、時間がかかるなら、それはそれで良いのかなニコニコ

父が最後に買った車ですからね。

お別れするのは、ちょっと寂しいです。


今の車は8年目?だったかな。

年数は経っているのに、総走行距離は30,000キロすらいっていませんあせる

父が病気をしてから、長距離の運転をする人がいなくなってしまったので…

ごめんよ、車くん悲しい

君には寂しい思いをさせたね。


本当はあと数年維持してから、手放そうかとも考えたのですが…

車検の度に、目玉が飛び出るくらいのポーンお金が飛んで行くので、これはもう乗り換えた方がお得だよね…という結論に。


母が運転しやすいように、コンパクトなサイズ、車高は高め、スライドドアだと楽かも、という希望だけで、車種もあまり絞り込んではいなかったのですが、そこで見た車種に決めました。

(スライドドアではなくなったけど)


本当にとても親切な営業さんで、友人でトヨタ車への乗り換えを検討している人がいたら、紹介したいくらいw

このご縁を繋いでくれたのも、父のおかげかな?

と、亡くなってからすっかり神格化されている父ですww


契約前に、YouTubeやネットの口コミを見たところ、安っぽいとのネガティブなものもありましたがw

そこはお値段に比例する部分なので、受け入れますww


年が明けたら、車を決めなきゃーーと気になっていたことだったので(今の車の車検が来年の5月)年内に決める事が出来て、一安心です。


今の車との残り数ヶ月、ちょっと足を伸ばして遠出でもしようかな、と考えています。

といっても、箱根とか山梨くらいまでですがw


あと少しで今年も終わりますね。

今年も一年早かったなー。

どうぞ良いお年をお迎え下さい飛び出すハート