頭痛の原因 | リンゴの気まぐれっちゃブログ 〜元トリプルネガティブ乳がん患者〜

リンゴの気まぐれっちゃブログ 〜元トリプルネガティブ乳がん患者〜

大好きなファッション、食べ歩き、ネイルetc.日々の生活記録。

2009年11月に乳がんが発覚してからはその治療記録も加わりました。

先週突如おっぱじまった頭痛。

市販の頭痛薬を飲んでも効かなくなり

金曜日には思考回路が停止する程の痛みに変わり

会社を早退して頭痛外来へ。

残念ながらそのクリニックはレントゲンやMRI等の機器が無く

痛みが続くなら提携病院で撮るようにということで、頭痛薬を処方されて帰りました。

帰宅してからさらに頭痛が激しくなり、処方された薬も全然効かないドクロ

あぁ、私はもう死んじゃうかも…

脳梗塞かな、脳転移かな…

家族が見れるようにスマホのセキュリティも解除して

ひたすらベッドで時間が過ぎるのを待つのみ。

(体が調子悪いとすぐにマイナスな事を考えてしまいますね)

朝方数時間眠れて、土曜日もまだ頭痛が酷いけれど、少しはマシな状態。

日曜日も同じ状況で、月曜日こそはきちんと検査をしてもらえる脳神経外科へ行かねばと思っていました。

そして月曜日、Salon-de-bonheurさんに教えて頂いた病院へ行ってまいりました。

とても優しい先生で、病院も綺麗キラキラ

こちらでMRI、MRAと首のレントゲンを撮りました。

結果は金曜日です。

処方された薬が効いて久しぶりに朝までグッスリ眠れました。

けれど会社に着いてからまた急激な頭痛に襲われて、しゃがみこんだところ
鼻水が垂れてきたんです。

ものすんごい青っパナ!!

休み中に色々検索していた中に、頭痛の原因の一つに急性副鼻腔炎というものがあったので

これだひらめき電球

またまた会社を早退して、耳鼻咽喉科に行きました。

はい、ビンゴクラッカー

急性副鼻腔炎でした。(重症)

抗生物質で菌を退治すれば治るようです。

でも、副鼻腔に膿が溜まるって…

顔に膿が溜まっているなんて、いやぁガーン

今までなったことが無かったし、鼻水も全然出なかったので、自分では気付けませんでした。

こんなに痛い頭痛を引き起こすなんて、恐るべし!!

今日は仕事を休んでゆっくりしていますニコニコ


Android携帯からの投稿