束草旅行⑦ どうしても行きたかった河趙台(ハジョデ) | 東京日記 時々オーストラリア

東京日記 時々オーストラリア

2年半ぶりに東京に戻ってきました!!!
終活に向けて 断捨離に燃えています。

今回の旅行でどうしても行きたかった場所。
それは河趙台(襄陽になります)

でもアクセスがとーっても悪いらしい。

朝、ホテルのレストランで日の出を見ている時に
ホテルの方と「今日の予定は~?」なんて雑談していた時に
チラッと「河趙台は車ナシでは難しいですか?」なんて話をしました。

すると
「午前中なら時間があるから連れて行ってあげようか?」と....

親切すぎる韓国の方々。

初日...一回しか会ったことないのに高城から遠征してガイドを買って出てくれた友人、
その友人に頼まれて半日ドライバーをしてくれた友人の友人、

そしてこのホテルの方。

どうしてそんなに親切なのー!!!!

本当に本当にずうずうしいとは思いつつ
本当にどうしても行きたかった場所だったので
お言葉に甘えてしまいました。

ホテルから20分ほどで到着~!!!!

{7541721B-97BF-48AD-85FC-98292D081CBD:01}

まずは정자の方に...

{A210BCBF-D6FB-4F21-A20C-4D72168A72DA:01}

この정자(亭子)は....
朝鮮王朝開国の功臣、河崙と趙浚がここで晩年を
過ごしたことから二人の姓を取り'河趙台'と呼ば
れるようになったそうなです。

{ABB6449A-1313-4BCC-A800-0B7F03500E64:01}

樹齢約200年!!! 保護樹に指定されている松の木

{0B5D7185-8C1F-442A-9D8B-AD9184132112:01}

{C8EFA999-61FC-4745-A25E-ADE59026D97A:01}

{3D7FE1FC-A454-439C-9756-9CA731F2F5FB:01}

灯台も見えますね。

{2EB09D2B-98AD-4FCF-AF58-3249CA1B061E:01}

灯台のある岬に移動してみましょう。

{426FB46E-0C0E-4D5C-9106-6AC6BFFB0D9B:01}

{6EB3CD8E-E60F-4195-ABD2-452910DDE1E9:01}

こっちからも200年の樹が見える!

{AECA2D49-2054-4C27-AE17-3BC6FAACCF84:01}

灯台。

{43AD7DB4-A355-4A71-87ED-DB5D9F4A0F4A:01}

ちょっと変わった形の美しい灯台でした。

{92BD1B21-E098-4BD7-97ED-FB8DCE0BEDAE:01}

ここでしばらくぼーっとしてしまいました。

何があるってわけじゃないけど
襄陽 束草 方面に来たらぜひ足を運んで
ちょっぴりぼんやり過ごすのに最適な
"河趙台"でした。


하조대

강원 양양군 현북면 하광정리


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村