噂の봉구비어でポテトとビールで一人酒 | 東京日記 時々オーストラリア

東京日記 時々オーストラリア

2年半ぶりに東京に戻ってきました!!!
終活に向けて 断捨離に燃えています。

昨日は友人とお寿司を食べて映画を観て帰宅...の前に軽く一杯飲みたいなと思う途中下車。

夜7:30。
江南のレストランはどこも混雑。
行列している店も多い。

そうか、そうなのか。
普段江南駅界隈に来ることはないので判断を間違えたか....?

お目当ては噂のクリームセンメッチュ(泡がクリーミーな生ビール)とポテトのお店「봉구비어 」。

私の行動エリアのチョンダムドンや狎鴎亭にはないみたいで
家から一番近いのがこの江南店らしい。

でも私の行動パターンだと江南って案外来ないから、出かけた時に途中下車っていつも頭にあったお店でした。

ただのポテトとビールに何でそんなに執着しているんだ....笑
でもなかなか行けないと思いがつのる...それが人間のサガ。

さてさて
photo:01



photo:02



店内に入ると混んでるし待ってる人もいる。

あちゃー

と、思いきや一人なのですぐに座れたー。

ほら、荷物置いてる人とかいるじゃないですかー

ラッキー♥

メニューはこんな感じ。
photo:03



photo:04



狭い店内にギューギュー人がいて一人酒でも淋しくない。
photo:05



充電器まで席に用意されている。
photo:10



看板メニューのフライドポテトと
photo:06


チーズスティックを食べる。
photo:07


ハサミでチョキチョキ
photo:09



激ウマってわけじゃないけど韓国にはあまりない味なのでうけるのもうなずける~。
シンプルなのがいいね。

もちろんビールも。
photo:08



お昼沢山お寿司を食べたからこれくらいが丁度いいと思って来たけど大正解。

一杯だけサクッと飲んで
ちょっとだけ(ちょっとって言わない?)サクッと食べて
終了。

いいねー。

一人でちょっとだけ飲みたい時はここに来ようっと。

봉구비어
강남구 역삼동811-6
02-567-5849

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村