チャドルパギとはなんぞや?王妃家 鍾路店 | 東京日記 時々オーストラリア

東京日記 時々オーストラリア

2年半ぶりに東京に戻ってきました!!!
終活に向けて 断捨離に燃えています。

ブログ記者団の退団式の後に食事会がありました。
そこで初めて「チャドルパギ」なるものをいただきました。

店入口
photo:06


よくガイドブックに出てくるお店ですが初めて行きました!
キレイなお店です。

おかずもたっぷり。
photo:01



ご飯と素麺みたいなモノ
なぜにダブル炭水化物?w
photo:02



テンジャンチゲも美味しかったです~
photo:03



チャプチェとチャドルパギ
photo:04



そう、これが チャドルパギ(차돌박이)!!!
photo:05



このうすくてペラペラした肉です。

ハラミの薄切りだそうです。
脂が多いので
薄くスライスしているからこそ、美味しいです。

これ名前知らないで食べていたこと何度もありました!
「ん?しゃぶしゃぶ肉か?」などと思っていましたが
おいしいですねー。

薄切り肉万歳!

これからはいろんなお肉屋さんで「チャドルパギありますか?」と知ったかぶって聞いてみることにしよっと。


왕비집 종로점/王妃家 鍾路店

서울특별시 종로구 관철동 12-11 2F

02-720-3066
http://www.wangbijib.com/home/mobile/index.html?ps_mobile=on


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村