ベストシーズン!秋の慶州観光② 大陵苑 (天馬塚 / 천마총) | 東京日記 時々オーストラリア

東京日記 時々オーストラリア

2年半ぶりに東京に戻ってきました!!!
終活に向けて 断捨離に燃えています。

ランチの後に訪れたのは大陵苑(天馬塚)です。

広大な敷地にたくさんの古墳が残されて。います。

ここはいい「気」が流れていると事前にスタッフに聞いて、
そういうの全く感じない鈍感な私ですが、
信じていないわけではなく...
だから無意識に浄化されてくれればいいな、と。

入口
photo:01



森林浴が気持ちいい!
photo:02



慶州にはこういう古墳がたっくさんあるそうです。
photo:03



そして天馬塚。
photo:04



残念ながら中は撮影出来ませんでしたが
中は古墳の断面がわかるように作られていて、新羅時代の古墳がどのようにできているかを知ることができます。
多くの装飾品(レプリカで本物は博物館に)や天満図(天馬を描いた馬の泥よけ)も見ることができました。 

photo:05



紅葉と古墳と「気」を楽しんで気持ちがスーっとした場所でした。

대릉원(천마총)

경상북도 경주시 황남동

054-772-6317


$アラフィフ主婦のソウル暮らし


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村