【納豆&明太子のTKG】

 ・ごはん 150g

 ・納豆1パック

 ・卵 1個

 ・明太子1/4腹

 

***********************************************************

最近流行りのInstagramを見ていると・・・

みなさまお家ごはんでも、手をかけて作ってるんだなぁ、って感心しちゃう。

 

私が家で一人で食べるごはんは、出来るだけカンタンになるべく洗い物が少なくすむよう、冷蔵庫にあるもので済ませてるから。

常備されている納豆、玉子、昨日の残り物、常備菜、佃煮とか・・・賞味期限ギリギリで半値になっていたものとか。

みんなそんなものだろうと思っていたら、違いました。

 

我が家は、夫が約2年前から名古屋に単身赴任中。

自宅に戻るのは月2~3回。

私が名古屋に行くのは最近では2か月に1回くらいかな。

つまり、真面目に食事を作る回数は、月に10回に満たなくてラクさせてもらってます。

夫がいる時は、

夫が食べたいものを・・・

バランスの良いメニューを・・・

って考えて作るけど、一人の時はそんなこと考えないもん。

 

「食べたいものを」ってところでは、気持ちは同じだけど。

家にあるもので「食べたいものを」「カンタンに」「後片付けもラクチンに」って考えちゃって。

それでもそこそこ満足できるの。

 

たまに来る友人や、家族のためにごはんと作ることも大好きだから、そういう時は手間を惜しまずおもてなししますよ。

でもね、自分だけのために手間をかけるのは・・・本当にたま~にのこと。

 

外で食べることもあるし、ご褒美にちょっと贅沢することもあるけどね、普段の「ひとりごはん」は適当が一番。

私にとってはね。

 

ってことで、普段の「ひとりごはん」と、たま~に「ご褒美ごはん」ととっておきの「美味しいおやつ」を記録していこうと思います。

 

 

【出店情報】

 

◇日 時:3月21日(水)~26日(月) 各日11:00~20:00(最終日は18:00頃) 

 

◇場 所:ららぽーと豊洲 東急ハンズクリエイターマーケット

 

犬服wanブランドA demain(アドゥマン)さんと一緒に出店します。 通常商品の他にもお散歩バッグも初登場!

 

ぜひ手に取ってご覧ください。

 

お好きなイニシャルやワードを刺繍して、あなただけのオリジナルを作ってみませんか。

 

【ネットショップでセミオーダー承ります!】

 

ネットショップは「BASE」に出店しています。

 

お好きなアイテムを選んで・・・

 

お好きなスエードの色を選んで・・・

 

お好きなイニシャルやワードを選んで・・・

 

お好きな口金の色を選んで・・・

 

あなただけの、 大好きなあの人だけの、 ちょとだけ特別感のあるオリジナルを作ってみませんか。

 

BASE ⇒ https://pearlish.thebase.in/