こんばんは💓今日もお疲れさまでした。

今日は日経平均は爆上げでしたね。でも、ダウが下げたので、TOPIXもさほど上がらず、持ち株もあまり上がりませんでした😭

前日比34937円のプラスです。

ダウ上げ→TOPIX上げ、バリュー株上げ。ナスダック上げ→日経平均上げ、グロース・半導体銘柄上げ。という感じですよね。(昼サテでも言ってましたが。わかりやすい相場です。) 

今日もノートレです。


さて、今日は念願のベルーナ様の株主総会に行ってきました。選んだ理由は、埼玉県上尾が本社ということで、遠くなくて、頭痛が起きない距離。そして、封筒にお土産ありません。と書いてなかったから。
席に着席したら、お土産の梅干しがおいてありました。この梅干し美味しいですよねニコニコ嬉しいです。
そして、初株主総会に行った感想は、とても楽しかった🥰ということと、とにかく参加者が多かったということ。150名くらいでしょうか。
株主総会10時から懇親会が終わる12時までの間に15人くらいの人が質問してましたし、すごく白熱してました。

印象に残った質問としては、

為替が御社の事業に与える影響→対ドル130円の安定が良い。


2021年の株価1300円から低迷している。駄目な部分は切り捨てる努力をして欲しい。→ベルーナの顔を変える努力をしている。プロパティ事業、ホテルに顔を変える。そして、業績を上げて、配当金の増額。株主優待も喜んでもらえるようにしたい。


2021年を境に業績が下がっているがどう思っているのか、緊張感を持ってやっているのか→コロナの時は通販が盛り上がった。今は広告宣伝費のコストが上がっている。


紙媒体での通販事業は流行らないので、対象を中高年から、通販事業が伸びている他社のように若い人向けのモバイル通販に変えて欲しい。そして昔の勢いを取り戻してほしい。


まとめ、

ベルーナは、時代の変化の対応に、プロパティ事業、ホテルや不動産事業を顔にしたい。という思いが強いこと。

(懇親会で頂いた、レアチーズケーキと紅茶)

これからも、埼玉県の会社、応援したいです。頑張ってください❤

AmebaNews記事レビュー