おはようございます。

みなさんが、心配してくださり、温かい気持ちになりました❤


ありがとうございます。
少しずつ頭痛は和らいできている気がします。こうして、ブログもかけてますし。

私は、先生が乳がんの記憶を残しておけばと薦めてくれた11年前から、ブロガーさん・また企業の方には優しくしてくださり、感謝でいっぱいです。
癌サバイバーとしても、懸賞初心者としても、投資初心者としても、私は変わり者だと思ってるので、これからも信じた道を行きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

さて、株取引ですが、金曜日は、前日比プラス9万円でした。買いは、キリン1株。ヤマハ発動機1株。東京センチュリー4株。売りはなしです。

楽天証券で、四季報速報読みました。今、皆さんがきつい言葉を書いてる、アステラス製薬とNTTは、四季報でも悲惨ですね。そんなの決算時点でわかってることですし。あとは端株の神戸製鋼所や日本郵船は、もっとバツでしたね。


さて、日経平均高配当株 50 指数の銘柄定期入れ替えについて、日経累進高配当株指数の銘柄定期入れ替えについて、日経連続増配株指数の銘柄定期入れ替えについて、が話題ですね。

賛否両論あると思いますが、私は含み損ですし、配当もらってれば、プラスまで持って行けそうですし、損切りせず、行きますよ。


それにしても、長期さんの大人なポストに、感動すら覚えます。こんなすごい本を書く著者は、対応もスマートですね。

 AmebaNews記事レビュー