こんにちは。今日もお疲れ様でした。昨日の記事に、ブログやメッセージ、ラインで、心配してくださり、ありがとうございます♥嬉しかったです。まだ頭痛は治りませんが、早く治したいです。


今日は、今日も?倉庫が爆上げですね。安田倉庫、窓開け上昇。飛んでますニコニコ

優待改悪した中央倉庫も年初来高値更新ですし、倉庫来てますね。ノートレ大好きな私にとって、倉庫は大好きな銘柄。あまり上がりませんが、暴落時にもあまり暴落しないので。


私の好きな株→上がる株より、下がらない株。


さて、今日もノートレです。これからもノートレ。

前日比は、105000のプラス。


下記は、昨日書いた記事です。

配当管理アプリ、更新しました。最後に載せます。

その前に、届いた優待の続きです。

13.クリレスさまより、200株×2名義、4000円×2人分

14.中本パックスさまより、QUOカード1000円分

15.コメダさまより、1000円分チャージ+議決行使500円
16.初取得のDCMさまより、株主優待券500円
17.バロックジャパンリミテッドさまより、株主優待券2000円分クーポン
各企業様、ありがとうございました。
配当金アプリ、更新しました。普段はエクセルで管理しているのですが、具合が悪いので、こちらだけ先に更新です。
増配により、税引き後ひと月平均2万円ちょっと頂けることになります。嬉しいです。これに、3万円の優待で、約30万円。なかなか良い感じです。
現在60銘柄です。銘柄が入ってるものは、永久保有銘柄です。
その他がくせものなんですよ💧
その他の含み損10銘柄中、2万円以上の含み損5銘柄。
全く上がりません。配当と優待もらって、トントンまでもってくには、社長が減配しない方針を述べたアステラス以外はなかなか難しいですね。含み損あるものは、私の買値では配当低いんですもん。 
ポーラ、シークス、寿スピリッツ、どうにもならなそう💧
とりあえず、気を取り直して、配当の最終目標は、年間50万円です。コツコツ頑張ります。

早く頭痛を治したいです。


↓この本の通りにやっておけば、含み損なかったのに。でもこの本の銘柄はほぼ持っていて、みんなかなり良いパフォーマンス。シンプルイズベスト。


↓この本に載ってるものも結構持っていて、ほぼプラス。本に掲載されてない自分で選んだものはマイナス。やはり本に従うべきだ。

最後に、

♥株を放置して学んだこと。♥


本を読んだら、本のプロセスに従って進めよう。

長期株式投資さんは、塾講師をされていたようで、以前、そのマインドなども書かれていましたが、私もしていた時は、生徒さんに試験に出ると言われている1冊の参考書を3回やろうって、言ってたし。


よこしまな考えでよく分析してない株への銘柄の浮気をすると痛い目に合う。