おはようございます😃お久しぶりです。前回のブログから、半月経ちましたが、病院で処方された薬を服用しても、まだ寝起きと夕方になると、左頭部の激痛が治らず、困ってます😢ひどい肩こりも改善されず💧

そのため、予定は全部キャンセルさせていただきました。ドタキャン、本当に、申し訳ないです。私も皆さんみたいに、楽しみたいのに😭


飲んでる薬は、ミオナールとロキソニン。食欲だけは落ちないので、3キロも太ってしまいました😂


さて、そんな状態なので、株も放置です。5月の実現損益は、0円です。権利を取ったのは、ニッケ。1年経ったので、クオカード貰えますよね。


そして、金曜日に、下の本を読んで、端株を整理したので、ランチ代5回分くらい。含み益は一ヶ月前と、ほぼ同じ。含み損は、激増。安田倉庫などは、毎日年初来高値更新してるんですね。でも、決算撃沈した、シークス(決算前に買い、決算見誤って撃沈)やポーラ(ポーラ自体の国内売上減少。レーティング目標株価1100円へ下げ)は、どんどん含み損増えてます。しかも、6月配当銘柄なんです💧


嬉しかったのは、優待が届いてること。

10.キリンさまより、商品詰め合わせ

11.ドウシシャさまより、素麺(株は売却済)
12.寿スピリッツさまより、お菓子(放置してる間に、含み損、少し減ってきたよね。)
各企業さま、ありがとうございました。
↓下記の新刊、購入しました。体調不良でずっと家にいるので、読んでます。
私の推し、配当太郎さんの新刊と、長期株式投資さんの新刊。
配当金生活を目標にしている私にとって、勉強になります。本はたくさん読んできましたが、この二冊があれば、他の本は読まなくても良いと、私は思います。それほど、この二冊は、著者2人の集大成で、重要なことが書かれていると思います。 
あとは、私の場合、行動をこの本に寄せないとだめなんですけどね💧そうすれば、ポーラや寿スピリッツは私の買値では絶対買わないので、利益のみ得られて、含み損作るはずはないのだけど。

他のブロガーさんも言ってましたが、余計なものは買わない。このマインドは大事です。