おはようございます💓GWも残り二日ですね。

私は一昨日行ったアウトレットで、熱中症になってしまって、倒れてしまいました。二日たち、やっと落ち着きました😢
この時期、鼻の穴の奥が普通の人よりずっと小さいと診断された私にとって、つらい時期。呼吸ができないんです😢

GW前半に見に行った芝桜は素敵で、このときは元気でした😁✨✨

ここからは株。
金曜日の株は前日比マイナス12199。でした。YHならず😂買いは三菱商事1株。三井住友1株。売りはなしです。


伊藤忠以外の商社の決算が出ましたね💛各社、増配。商社は株主思いで、良いですよね☺️ただ、配当性向も高くなってきましたし、高値圏ですね。


たくさんやらかしてる私にとって、時価総額の大きい優良企業の株を買い増ししながら、ガチホする。これが、一番資産を減らさない、良い方法だと改めてわかりました♥️

先週、持ち株上場来高値銘柄

単元株、伊藤忠、三菱商事、東京海上、MS&AD

単元未満株、コマツ、双日、丸紅、三井物産、住友商事


Topixコア30が検索ランキングに入ってたので、やはりみなさんバリュー株志向は続いてますね。


さて、投資を始めて今月から4年生になりました。日本個別株のみの現資産です。
原資6,130,284→現在の評価額合計10,100,547になりました。

(ここ二年損切りをしてないので、含み損がいっぱいです😢今のところ、結果的には、10%ルールで損切りした方がもっと増えてるという結果になってます😿なぜなら、私が含み損を抱えてるのは、ほぼ成長株と中小型株の高値掴みだから。または、投資初心者は、成長株と中小型株は買わない方が資産は減らないという結果に。)


現在一番の含み損株は寿スピリッツです。この株は例年5月に上がる株と書いてありましたが、いまだその気配はまったくなく・・・。

ZAiの理論株価に近づいてきてます😢
次回はご要望?の新NISA成長投資枠のPFを公開いたします。すごい含み損ばかりですよ。ただ、こちらはあまり心配してません。
では、GWラスト2日。良い日になりますように♥️
AmebaNews記事レビュー