こんばんは💓今週もお疲れさまでした。

夜間の日経先物下げ下げですね。

昨日は持ち株悲惨でした。前日比なんと718円プラス😢
初心者で損切りできない私はやっぱり駄目ですね😿
でもだんだん含み損にも慣れてる自分がいます。(投資4年生、残念な人に成長😂)
買いは、三井不動産5株。三菱地所2株。ヤマハ発動機2株。イオンモール5株。
売りは、なしです。

現在の大含み損銘柄2つを書いてみます。
まず、NO.1は、寿スピリッツ100株(マイナス34057)

木曜日に月次を発表したのですが、四半期ベースで第1四半期(前年同期比45.6%増)、第2四半期(同42.1%増)、第3四半期(同18.8%増)と増加基調にある一方、伸び率の鈍化が続いていることから目先利益確定売りに押され下落。

そもそもこの株の理論株価は、ZAIによれば、理論株価1242円です。成長株の高値掴み😢
そして、3月一括配当、優待。一括配当って、権利後かなり落ちますしね。
昨日のPTSまだ、落ちてます。どこまで落ちるのかわからない成長鈍化株。

NO.2アステラス製薬120株(マイナス30740
24年3月期の連結最終利益を従来予想の580億円→30億円(前の期は987億円)に94.8%下方修正し、減益率が41.2%減→97.0%減に拡大する見通し。
無形資産の減損損失という一過性の要因とはいえ、インパクトは大きすぎ😢
膿出尽くしとはまだならないでしょうね・・・。
PTS安値1370円。終値1437円。となると、明日はマイナス60000円

そもそもZAIによれば、理論株価1196円です。高値掴み😢ただ、以前の武田のときと同じなら配当利回り6%の1200円付近で反転かしら。

特許切れせまり、あせる製薬株。


さて、嬉しい株主優待の当選です。

9.野村IR資産運用フェアのアンケートで、ゴールドウィン様より、靴下が当選しました。

私の大好きなノースフェイスの靴下。2足で2000円×2。こちらは、株主優待になったこともある靴下みたいです。嬉しい💓

 ちなみにゴールドウィンさんの昨日の株価は9,350円です。値嵩株ですね。分割したら、ぜひ買いたいです。

そして、22.キリンさまより、Cコース東武ストア商品券1000円分

以上、各企業さま、ありがとうございました🎵
AmebaNews記事レビュー