こんばんは💓昨日から寒いですね💧

AmebaNews記事レビュー

 1.日本管財さまより、株主優待が届きました❤️

嬉しいです。ずっと含み損でしたが、プラ転したので、だし醤油の優待があるのなら、このままホールド予定です😌🌸💕

さて、日経平均強いですね。私の持ち株は、大型半導体株を持ってないため、まったく日経に連動せず、金曜日は、前日比プラス三万円でした。主人も一緒です。

そして、含み損のものは、さらに下がってました😭


テンション上げるために、私もブロガーさんを見習って、持ち株の年初来高値更新銘柄を書き出してみました。
年初来高値更新銘柄

高千穂交易、JMホールディングス、トヨタ自動車、三菱商事、KDDI

年初来安値更新銘柄

なし

含み損銘柄数

63銘柄中7銘柄

含み損なのに、さらに下がった銘柄
アステラス製薬、大光、寿スピリッツ、ヤクルト

✨✨銘柄選びが重要なんだなとつくづく反省。

NISAのKDDIと三菱商事をまだ1株しか買ってないことの残念さ。KDDIは優待改悪したので、もっと下がるかなと思ったんですけね。✨✨


こう見ると、やはり毎日上がるものは、上がっていく。下がるものは、毎日下がる。


木曜・金曜日の買いは、寿スピリッツ13株ナンピン→70株に。三菱HCキャピタル(NISA)10株、NTT(NISA)5株→15株に。

売りは、NTT(特定)15株売り(ランチ代GET)、5株まで減らした日本M&Aを0株に。

寿スピリッツとは逆に、以前持っていて、薄利で手放したハニーズは成長が期待できるとのことだったので、2株のみ買い。


現在持ち株63銘柄の利回り

現在の持ち株の税引き前の配当利回り特定口座3.9%、NISA口座3.4%

両口座の総合配当利回り3.7%(税引き前)

主人は、配当管理アプリを利用してますが、私はエクセルで計算式を入力して、管理してます。

税引き後配当利回り4%運用をするのが目標です。(前からブログを読んでる、しぃくんママさんと同じで嬉しいです❤️)


ここまでの当選品です。

1.ヤクルトさまより、wチャンス、paypayポイント300

2.サントリー×ウエルシアさまより、Tポイント300

3.お笑いペアライブチケット

4.お年玉つき年賀ハガキの切手シート×2枚

綺麗なシートですね😁✨✨


各企業さま、ありがとうございました🎵

明日もよい日になりますように😃💕

AmebaNews記事レビュー