義母に会いたくない病

 

義母に精神をやられたので、会いたくありません。

 

夕飯を自由にこっちはこっちで済ませているのはいいのですが、夕食後の散歩にとても行きづらい。

 

というのも私たちは5時半〜6時ぐらいには夕食を食べ終え、その後少し休憩やら、洗い物をしてから散歩に行く。

 

そうすると6時半ごろになり、ちょうど義家族が夕食を食べ始める時になる。

 

ダイニングテーブルを通ってじゃないと外には行けないので、これまたストレス。

 

最近は私が何も言わないので、義母も私には何も言ってきませんが、娘に言うんですよね。

 

それまたうざい。

 

会いたくないので、粘って7時前ぐらいに散歩に出かける。

 

今日も二階からテーブルを見たら、もう夕飯は終えたところでしたが、義母が座っていたので、二階で時間稼ぎして、いなくなったのを確認してから下に降りました。

 

義母に会うと思うと動悸がする。

 

同じ方いますか?