義母は働いていません。

 

一日中ずっと家にいます。

 

ネットサーフィンしているかドラマを見ているか。

 

それなのに、人参買ってこいと夫に何日か前に言いました。

 

でも夫はそのためだけに買い物に行くのも、、、というので言ってなかったのですが、昨日私が娘と買い物に行った時に

 

夫から人参を頼まれました。

 

でも義母が欲しがっているとは聞いていなかったので、自分の冷蔵庫に入れていました。

 

じゃあ今日人参を下に持っていってくれる?と夫からメッセージが。

 

えーーーーと思いつつ、色々メッセージのやりとりをしていると、義弟に仕事帰り頼んだらしく、義弟から義母へのイライラ混じりのメッセージを夫が受け取ったそう。

 

そりゃ、イライラするよねー

 

人参だけ買ってこいって別に他の買い物の用事なかったら義母のために行きたくないわ。

 

夕飯に使うのかなと思い、娘を抱っこして(置いていくと泣くので😅)人参を下の冷蔵庫に入れに持っていきました。

 

その光景を見ていた義母。

 

何も言わず。

 

お礼とかないんかい。

 

人参私たちが買ったものだし、後でいくつかもらいました。(無言で)

 

結局人参は夕食に出ず。

 

会いたくないのにわざわざ持っていかなくてもよかったのにーーーー。