週末、ご飯はテイクアウトでピザしようと言い出した義母。


この家、ピザ率が多いので私だけ違うものを食べることもありますが、この日はピザを食べることにしました。


家族LINEに義母にメッセージがあり、夫がピザでいいよ。美味しいの買ってきてねと冗談混じりで返信をしたところ、


何言ってるの、あなたが買いに行くのよ


と返事が。


いつもテイクアウトの時は私たちに買いに行かせる義母。


自分が行けばいいのに。


この間も一階のクーラーを付けるからフィルターを買ってきてと息子(私の夫)に頼んだ義母。


一日中家にいるのに自分で買いに行けばいいのに一日中仕事をしている息子に頼むとかその神経がわからん。


だから私が買いに行きました。


義母の椅子にドーンと置いてやりました。


じゃああらあなたが買いに行ったの、と義母。


あぁ行きましたよ、お前が息子をこき使うんでね、


と言ってやりたかったです。


姫気分なのか、それを考えるともう気持ち悪い😅