餃子を作りながら親睦を深めようという集まりで義弟が嫁と娘を呼ぶと言って来ましたが、結局来たのが予定よりだいぶ遅く、準備もほとんど私と夫がしました。


は?


そちら側がしたいと言って来て参加しろと言って来たのに、実際私と娘はアウェイ感満載。


従姉妹同士の親睦を深める云々と言ってたのに義弟娘は義弟の部屋から出てこない。


挙げ句の果てには準備を夫に押し付ける義弟と嫁。


意味わからん。


娘を寝かせるのも少し遅くなってしまい、娘には申し訳ない。。参加する意味ないでしょ。


後片付けはしているか、明日実物です。


多少はしていても全てはしてないだろうな。


また明日来るんだって。来なくていい。


明日は参加しません。