義母が故郷に帰る前にも呼び方の話題が持ち上がり、義父に義母がなんて呼ばせたいのかと聞いていました。(またこの話題😅)


その時も私はばぁばだよね〜と結構大きな声で娘にいいました笑


耳が遠いのもあるのか、聞いていないのか無反応でしたが。


このあだ名で呼ばせる云々の話のくだりは2回目です。もっとか。よく話題になる。


良い加減諦めて。うざい。


写真を使って娘に呼び方の練習をさせていますが、今日は写真を使い、これ誰?って聞いてみたら、ばぁば!と言いました。


褒めながら何回か練習したら結構な確率で言えるようになりました。


本人の前でばぁばと言ってもらうのが楽しみ笑


義母の反応も気になる笑


成功したらまた書きます。