義父は買い物が趣味のようです。

 

義母とは愛情のない結婚のため、買い物なんて一緒に行ったのははるか昔だそうな。

 

義父はお金にはかなりうるさく、ケチな性格もあるらしいのですが、割引されて買うと言うのが嬉しいらしい。

 

しかも、大量に買ってくるから野菜などすぐに腐ってしまうのは、使いきれず捨ててしまうこともしばしば。

 

まぁ、義父は料理しませんからね。

 

今日も買い物に行くと言ったので、ほうれん草とシリアル、鶏肉を頼んだら、一回では使いきれない野菜の量、シリアルなんかはコストコサイズのもの2つ、鶏肉は胸肉四枚以上入っているパックを買ってきました。

 

しかもお肉は一番安いものしか買わないので、前に皮付き、骨付きを買われたことがあり、処理が大変でした。

 

今、義母が留守で、基本私が料理をしていますが、献立を立てて食料品の買い物に行くので、余計なものをどう処理しようか、、、

 

むしろ処理しきれないので、また腐らせてしまう羽目になるのは目に見えています。

 

まぁ義父のお金なので、私は本人に、何も言いませんが。

 

義母も義父が買ってきたものを把握しきれていない(冷蔵庫4つあるし、普通の家庭ではありえないよね😅)

 

余計なものは買ってくるな、とまた夫に言わせようかと思います。

 

毎回言っていますが、本当に義母のいない生活快適すぎる〜。

 

普段はいない一階でくつろいじゃってます。