アメリカではイースターでした。

 

義母が「前日の土曜日にOOちゃん(私の娘)ももうちょっと大きくなったらエッグハントとかできるのにねー。」

 

と独り言のように言っていたので、私も夫も返事をしませんでした。

 

実際、友人に誘われて近くの教会へイースターのイベントに参加してきました。

 

一才児でもエッグハント楽しんでいました。

 

いつも朝11時まで寝ている義母。

 

今日は9時半に私たちが家を出る時に起きていました。珍しい。

 

私は何も言わずに出て行き、後から娘を連れて夫が家を出ました。

 

何かを言ったかは不明。

 

帰ってきても物で溢れている汚い机の上でパソコンカチカチやっていたので、何も言わず二階へ。

 

義母に会ったらどこ行っていたのか、色々と(夫に)聞いてくるだろう。

 

うざ。