もう私は二階でほぼ過ごしているので、一階のキッチンにはほぼ行きません。

 

夫がテニスのラケットのような虫をバチバチして殺すものを持っているのですが、

 

バチバチバチーと聞こえてきます。

 

めちゃくちゃ増えている虫。小蝿のようなものですが、小蝿より少し大きいもので、とても逃げるのも速い。

 

義父が腐らせた何かにたかっているんでしょう。フルーツやアボカドを拾ってくるので😅

 

動物が齧ったもの、割れたものも拾ってくるので、困りものです。

 

去年家にある木から取った柿がまだ冷蔵庫で眠っています。

 

食べないなら取るな💢

 

とにかく、虫の発生が私たちにまで被害に及んでいて、二階まで来ています。

 

虫の嫌いなハーブの匂いをとりあえず階段のところに置いています