私は普段、働いていませんが、頼まれた時だけ働きに行きます。

 

かなり不定期です。

 

それでも娘が前に言っていた保育園は1日単位でも預かってくれるので、助かっています。

 

もちろん、私が働きに行くとか娘を保育園へ預けるとか義母には全く関係ないので、言いませんでした。

 

先日、夫が義母にその週に娘が保育園に行くことを言いました。

 

私は???と思って後で聞いたら、

 

義母に保育園行く時は言え、とうるさく言われたそうです。

 

面倒見ようかとも申し出もないのに、いう義務なしと思うんですが、なんでも知っときたい義母の変な性格?人間性?のため、面倒が増えます。

 

これで私たちが外出だからって部屋に入られて漁らされてたりしたら血の気が弾きます。。。