前にも書きましたが、朝は義母は10〜11時の間に起きるので、私たちが出かける時は会いません。

 

昼に戻ってきた時に会う時もあります。娘にどこ行ってたの〜と聞いて、私が答えるのを期待していた模様。

 

でも、私は答えないので、最近諦めてくれました。まぁ私は逃げるようにして二階に行くんですが。笑

 

最近、夫と娘で食料品の買い出しに行きました。

 

夫がちょっと出かけてくると行って、家を出ました。

 

帰ってきたら娘に「どこ行ってたの〜?」と聞いているのが聞こえ、もちろん娘はまだ話さないので無言。

 

夫が近くにいたけど、その質問に無視。

 

答えて欲しかったらしく、次は夫にどこ行ってたの、と質問。

 

どこでも良くない?

 

運悪く義母に会ってしまった時に、私には「散歩行ってたの?」と言ってきます。違う時がほとんどですが、面倒なので「はい。」と適当に返事。

 

どこでもいいじゃん。

 

ほんと首突っ込んでくるのやめて欲しい。