先日、冷蔵庫にオートミールあったと思うんだけど、もうないの?

 

と義母が言ってきた。

 

私も夫も1年以上義母が買ってきたものなので、食べないし、知らなかったので、夫が「俺ら食べないから、知らん」と返事。

 

私が娘用に買ったオートミールを前に一階の棚の中に入れていたんですが、二階に持っていけという無言のメッセージで全部出されていたので、二階に持っていきました。

 

それを義母は、あ、棚の中にオートミールあったよね、あれは赤ちゃん用?と聞いてきました。

 

いやいや、義母にあげるつもりもありませんが、全部出されていてこっちはいい気分しない上に、ちょうだいと遠回しに言ってくる。

 

 

「赤ちゃん用ではありませんが、オーガニックで高いやつなんですよ。」

 

と言って、あげない意思表示。笑

 

次の日、夫が冷蔵庫の中を見て「オートミールあるじゃん」と。

 

義母、冷蔵庫の中、隈なく探しましょう。

 

いつも、探さないでないないという。

 

私は子供の頃、よく母に言われて育ったので、きちんと探すように教育されました。

 

それを70超えてるBBAができないってやっぱり認知症の前触れ??