去年の後半から資格を取るために実習をしていました。

 

それが無事に終わり、

 

これからどうするの?

 

ずっと家にいるの?

 

時短で働くの?

 

ずっと家にいたら腐るわよ。

 

と言いたい放題の義母。

 

うるさい。

 

BBAには関係ありませんが。

 

私の娘の面倒も見るわけでもないのに、首を突っ込んでくる。

 

今は私はたまに頼まれたら働きに出ていますが、もちろん義母には何も言わず、というか言う義務もなし。

 

まぁ朝私は7:30とかに出るので、もちろん義母には会いません。義母は10〜11時まで寝てますからね。

 

夕方に帰ってきても音を最小限にして二階に上がります。

 

夕食時会っても話しません。

 

食卓では話を聞いていないふりをし、娘に話しかけます。無愛想で挨拶もしない義理の娘だと思われているでしょう。

 

まぁどうでもいいです。話さないのが一番。義母のせいでストレス、精神破壊されましたからね。