同居、義実家ストレス溜まりまくりなので、いかに義母に会わないかというゲームを一人でやっています。

 

ゲームというほどのものでもない。

 

ただ、今日は何時まで会わなかった、やったーというだけ。


しょうもないですが、会わない時間が長ければ長いほど、私の幸福指数も高くなるのです。

 

娘に、今日はおばあちゃんにまだ会ってない〜イエーイと、ぽろっと言うだけ。

 

午前中は図書館行ったり、毎日どこかに出かけています。午後に帰ってきて、キッチンで昼食の準備をする時にいたら会ってしまいます。

 

この間は夕食の支度をする時まで会わなかったので、結構長めでした。

 

しょうもないですが、小さなポジティブな肯定として言っています。笑