この義両親の汚家は蟻が出ます。

 

家の至る所に穴や隙間があり、そこから入ってきます。

 

私の去年部屋までも入ってきて産後間もない頃でかなり精神的にもやられました。

 

今年は部屋の隙間を埋めてもらったので、蟻は出ていません。

 

蟻の出没度は夏が多いのですが、なんと最近も出るんです。

 

冬眠しとけ。蟻。

 

というもの、義弟の汚部屋の猫の餌に集るためにバスルームから行列を作っていました。それが5日ほど前の話。

 

今日も出てたらしいです。

 

義弟が出張中なので、義母が義弟の猫の世話をするために二階に行ったんです。

 

そしたら、あら〜どうしましょ、云々の声が聞こえてきて、なんちゃらかんちゃら言っていました。

 

私は娘にご飯をあげていたんですが、蟻が〜という話に、義弟がほったらかしにして汚くしてるから云々と言ってやりました笑

 

でもそうじゃなくて〜という義母。言ってやったのは良かったんですが、やはりあーいえばこういう義母。話すのストレス溜まる。

 

素直に聞け。いつも通り、そうなんですね〜で終わらせるべきだった😅

 

義弟の汚部屋を掃除していました。

 

二階に上がる足音、もっと静かにしてもらえません?ドンドンドンってうるさい。

 

いい嫁だったら蟻の始末を手伝うんでしょうが、できる限り同じ空間にいたくないので、そこは一人でやってもらいました。

 

悪い嫁でもなんでもいいんです。嫌いなんで。自分を守るため、ストレスを溜めないようにしてるだけです。