11月末ぐらいに体調を崩した娘。そこから夫→私に移り、私はいまだに咳が出ます。

病院に行っても咳止めなどくれず、吸入器をもらい、咳が出るたびに4〜6時間おきに使っています。

 

娘は鼻水が垂れているだけでデイケア(保育園)から返されることが何回かありました。その度に私か夫が仕事を早退しなければなりませんでした。

 

娘もようやく治ったかなと思った矢先、義母が体調を崩し、変な咳をしていたし、娘を抱っこもしていたので、これは移されたらやばいと思って、マスクするようにと夫に言ってもらいました。それでも、マスクはせずに構わず近づいてくるし、頭に来た私は家族ラインにメッセージしました。

 

じゃあ、こっち(義母)は移された側だと、移されるのが嫌なら1階に連れてくるなと。あと色々ぐちぐちメッセージに書いていました。

 

風邪菌なんて一種類じゃないし、義母も出かけたりしてるしましてや義母は日本に行ってたし、被害者ぶられても💦

 

もちろんマスクしたって風邪移るかもしれないし、こればっかりは目に見えないからわからない。防げるところは防いで、病気にならないようにするのは親として普通のことでしょう。

 

もうそのメッセージでカッチーンときました。腹立ちすぎて、怒りを抑えることができず、ペットボトルを地面に投げつけて怒りをぶつけました。

 

今まで積もりに積もったものが爆発しました。

はい、終了。もう、無理。

 

そこからもう話しません。何か言われたら返事だけです。