クリスマスにプレゼント交換をするのが恒例になっているらしいこの義家族。

 

義父母から娘へのクリスマスプレゼントはありませんでした。

 

もう一人の孫(義弟の娘)には義父からは$500とその他のギフトがありました。$500って!!!

 

娘はまだ小さいからわからないからあげなくてもいいと思われたんでしょうか。

 

アメリカだからクリスマスプレゼントを孫にあげると言う伝統は普通なのかな、と思っていましたが、義父母には私の娘は頭の中になかったようです。

 

義母はもう一人の孫(義弟の娘)には「毎年ながらプレゼントないの。」と言って、カードを渡していました。

 

それもどうかと思いますが💦義母からのメッセージなんていらない。

 

ちなみに私への義父からのギフトは「Sad underwear」と言うどこかで拾って来たであろう中古の本。

 

中身は見ていませんが、タイトルだけ見るとなんかセクハラちっくな題名。

去年は懐中電灯2本。いらね笑 一本は2こセットの片方でした。

 

義母からは去年も今年も何もなし。

 

私はというと、こんな義家族なのであげたいとも思わず、夫のみに何か欲しいものあったら言ってね!と言ったきり、夫はまだリクエストしてきていません。

 

きっと無職の私から何かをもらうと言うのは気が引けるみたいです。笑

 

夫は事あるごとにいろいろと買ってくれるので、夫にはクリスマスプレゼントは特にリクエストしていませんが、「クリスマスプレゼントは家でいいよ」と言っています。

 

早くこんな家出たい。毎日言っています😆

 

 

 

先日行った美容院でレプロナイザー7Dプラスで髪の毛を乾かしてもらいました。

ブローしてもらったらツヤツヤ🌟これを来年のクリスマスプレゼントに夫に頼もうかな。4Dでも充分そうです。