もう1週間以上前になるのですが、映画「グレイテストショーマン」を観に行きました。

 

ショー(show)って大好きなんです。

 

音楽と華やかな舞台。

 

あー、ドキドキする!!

 

過去にもラ・ラ・ランドやシカゴ、コヨーテアグリー、ショーガール・・・

 

舞台大好き。

 

子供のクラシックとか聴きに行ってもすごく感動して帰ってきます。

 

今月はついに子連れで初のミュージカル(catsです!)に行く予定で

 

めっちゃ楽しみにしています。

 

グレイテストショーマンから話がそれてしまいましたが

 

ショー=エンターテイナー=獅子座

 

占星術を学ぶ一環で

 

獅子座の自己表現とは!を学びたかったんです。

 

というのも、私は獅子座に金星と土星があるけど、自己表現ってなんか苦手。

 

土星があるせいか、なんかセーブしちゃうかんじ。

 

主人公のP.T.バーナムさんは月と金星が獅子座。

 

月は無意識を表すので、意識せずに華やかに表現できるんだろうな~

 

私の月は牡牛座なので(しかも4ハウス)お家でリラックスしてるのが一番ここちよい

 

スクエアってうまいことできてますね。

 

牡牛座の月と獅子座の金星がスクエア(90度)です。

 

自分に活かすには結構がんばらないといけない感じですが、

 

映画と音楽は大好きでした!

 

「never enough」が最高!

 

でもやっぱりこの言葉にいちばん心打たれました。

 

「もっとも崇高な芸術とは、人を幸せにすること」 P.T.バーナム

 

一番身近な家族、そして周りの人を少しでも幸せにできたらいいな