毎日毎日、取材が入っておりまして

珍しく週末、地元にいたので、


連絡いただいた方から紹介していただく

全員で会議かと思いきや代表の方々のみで、名刺、あまる

→じゃ、ここに行ってみたら?

次は、こんな人、紹介するね

(かなり美味しいネタになりそう)


で、会いに行った人と別れ、共通の知人の店に行く

→時期じゃないんで、時期になったら、連絡するよ

この人から、

近所でイベントが始まるから、主催者に聞いて連絡するね

(いつか行きたかったイベント)

最近、いい店が出来たんだ

取材受けてくれるか聞いてみるね、と直々に


すんなり受けていただき、

1件目取材

店を出ると、その日最初に会った人から紹介してもらった店を見つける

→取材OK。店長がいる日に、改めて伺うことに。


話していたら、お客さんが来店

→この方も、取材対象になりそうで

いきなり直談判。OKもらう。

上を通してね、で時期未定。


別日。

とある場所でイベントがあるのを聞きつけ、直談判。

OKもらう。

その場に、後日取材に伺う会社の方々。

ご挨拶をする。


その日のその後。

別の場所を取材し(知人)話をしていると

関連なくもない団体の話になり

ちょ、その団体、紹介して

で、後日紹介することに


今日、その人のSNS見てたら

いつか取材したいと思っていた方のイベント告知。

行きたい!

取材したい!!

を連絡し、返信待ち


先月末。

ノルマ達成ギリッギリで

売れっ子ライターを体験しました


ほらね

成果もそこそこ、いやかなり出てますし?

ご縁が盛りだくさん!


宝の山に到達するのはもうすぐ!


予祝、予祝✨✨


明日から、新しい職場に行きます

派遣なので、数回の更新で、専業ライターとして独立出来ます✨✨