学問的に 頭がよく
(普通に、○カ)
偉い仕事?を転々としていた男性と
知り合って、長い年月が経ちました

一時は、付き合ってるんだか
付き合っていないんだか
な関係で
都合のいい女扱いされておりました

長い年月の間には、数年、音信不通になることも

何度目かの、交流復活時に
実は、病気で
な話をされました

Aの病気と、Bの病気と
みたいな

しかし、その時期、その人(時々『例の人』としてブログに登場)は
何度目かの転職時期で
(って、私も何度も転職してたわ!)
転職時に、そんな病気に罹っていたら
絶対、採用されないでしょう
な病名

その段階で、
絶対、ウソだわ
と思っていました

しかし、まぁ
やはり、病気がウソだったのか
その時の転職がうまくいき
今まで県外在住だった、例の人は
私が住んでおり、その人の地元でもある場所に帰ってきました

モヤモヤする私は、ある日電話で
好きです
と告白しました

何なんだ、この関係は、に終止符を打ちたかったんで

えぇ、鼻で笑われまして

よし、ないわ
次、行こう、次!
と、吹っ切れた私
そこから、一切、私から連絡しなかったし
例の人からも連絡はなかった

しかし、
君を誘いたいけど、自宅で倒れて救急搬送されて
体調が悪くて
みたいな、
誕生日なのに、不快なメールを寄越したので、既読無視

知り合った若者が、その人の職場関係だったので、
こんな人、いる?
と聞いてみたら
いやぁ、知らないですね

やばい、亡くなった?マジで
いや、また転職した?
と思っておりました

で、暇になった今日

仕事も決まったし〜
臨時収入も、ガンガン入って来るし〜
本当に、いないのか検索してみる?
と調べたら
さらに偉い人になってました(笑)

生きてる(笑)

よかったよ、亡くなってなかったわ
とりあえず、
やっぱりウソで、私は、例の人にとって
ウソをついてもいい人間だと思われている
ことがすんなり腑に落ちて

なんだろう?
いくら、社会的に偉くて
たぶん、お金持ちであっても
私を
ウソをついていい人
としてしか、認識してない人は
無理だなと思いましたとさ

メール、既読無視で、大正解

人間関係を断捨離したら
きっと新しい出会いがやってくる

予祝、予祝✨✨