月は水瓶座


ほめ言葉

引っ越し

多様性

季節感

やさしさ

経験

グラウンディング

シンプルに考える


ほめ言葉(牡牛座)

人さまを褒めちぎるのは

私の専売特許かと思っていましたが

今の職場は

それはそれは褒めちぎってくれます

出来なくても

最初だから大丈夫

あなたは同じ失敗をしないから

初めてなのに、すごいじゃない!

そ、そうかな

からの

指導してくれる人がすごいんですよ

嫌な顔しないし

優しいし

教え方が上手いから

と、褒め褒め合戦になります

明日、仕事はほとんどないらしいけど

眠らずに頑張ってみよう


引っ越し(蟹座)

・ライフスタイルの変化

→今日で一気に片付けよう

・人生の区切り

→片付けられる人として再スタート

・結婚

→いつかはやりたいけど

今は違う気がする


多様性

昨日の国際交流も多様性でした

日本にいるのに

話されている言葉は

9割が、某国言語

英語でもないので

他国の人が

重要な内容は英語に変えて

のリクエストで即座にチェンジ

チェンジ出来る人たち、すごいし

英語なら、うっすらわかるんで

ふぅん

と聞き流しながら斜め上を見上げたり

ちびちゃんたちと遊んだり

老若男女プラス国籍多種多様

な多様性でした

・苦手なものをなくす

→老若男女プラス国籍関わらず

嫌いな人は嫌い

でも誰よりも多様性は持ち合わせてます

私に許してもらえないとか

私に認めてもらえない人は

それほどのことを自分がやったと

思っていただくレベルですわ


季節感

春の花を飾っていましたが

すっかり枯れてしまったので

ベランダコンポスト的なものへお引越し

あらたな花を探さねば


やさしさ

かなり優しいです、私

嫌いな人や、苦手な人はいないと思われていますが

そんなことはない

苦手な人にさえ、懐かれてしまい

まずいな、この状況

が多々ある

ちっとも私には戻って来ないんですけど

与えるばかりですが

仕方ないなと思ってみたり


経験

ど修羅場を経験したら

多少の修羅場は、なんともなく

あぁ、また来ましたか

はいはい、早めに片付けましょうか

で、やっつける

じゃないと短期間に複数転職出来ないしね


グラウンディング

やりますね

かなりやる

今日も買い物ついでにやろうかな

グランド、グラウンディングと言えば

昨日の国際交流、

土(ソイル)の英単語がさっぱりわからず

グランド(私としては地面→土?)

ポカンとしている話し相手の顔を見て

慌てて翻訳アプリ

と同時に

ソイルね!

の声

身振り手振りと前後の話の内容で

くみ取っていただいたようです

英語の勉強、大事です、本当に


シンプルに考える

本当、最近

私がやりたくないことはやらない

私が居たくない場所からは去る

私が繋がりたくない人とのご縁は切る

私が

を中心に考えることが出来るようになりました