昨年9月末

ネットで流れてきたご近所の会社に応募して

その日のうちに採用され

11月から、新しい会社に正社員として勤務


初日から

面接時の

我が社はホワイトです

休みは自由にとれます

と付け加えられた言葉を思い出す

(人間関係がホワイトなのかと聞いた私に対して)


入社するなり、確かに有給休暇は与えられ

退職時に利用可能だったのは、ホワイトと言えばホワイト(笑)


正月休みを加えて2週間近くの長期休暇を過ごし

契約社員として長年勤めていた会社の別部署へ

派遣会社として入社したのは、

有給休暇が終わった翌日

…タイミングばっちりやん、って

運命なんじゃないかとすら思ったよ


ところがところが

言われなき言いがかりをつけられ 

派遣会社にまで報告され

辞めます、が、今日


年末には、やはりネット見ていたら

なかなかに近くの会社で

ライター募集


簡単じゃ〜ん

応募しちゃえ

→採用するかは、記事を1本書いてね

→書いた

→採用

電子契約書とか初めて見たわ


告くんに新年の挨拶

→既読無視


10天体順行だから、また送っちゃう

→既読無視


忙しくない?私 


かなり動いてる証拠だよね


これで人手不足な元職場に拾ってもらったら

ラッキーすぎるわ

…時給の穴埋めのために副業かぁ