マジンガ―Z | デンバーの青い空

デンバーの青い空

コロラド州デンバー在住のクリスチャンの日記です。ゴスペルの練習やコンサートの様子や、おすすめゴスペルアーティストなどお届けします。

今日、ほとんど話したことのない職場の人から、「中国人か?」と聞かれ、「日本人だよ」と答えたら、急に顔が和んで「よろしくお願いします」ときれいな発音で言ってきました。「何で日本語言えるの?」と聞きましたら、「寿司屋で働いていた」のだそうです。

彼はパナマの出身だそうで、パナマでは日本のアニメがすごく人気らしいです。どんなアニメか聞きましたら、「ドラえもん」、「キャンディ・キャンディ」、そして「マジンガ―Z」でした。
そして、急に真面目な顔をして、マジンガ―Zの歌を歌い始めて、そのうまさにびっくりしました。

それにしても、「キャンディ・キャンディ」とか「マジンガ―Z」なんて、私が小学校の時に見ていたものですよ。

$デンバーの青い空
マジンガ―Z(スペイン)ウィキメディアコモンズより