こんにちは☀️


今日も暑い😵ですね。

昨日と比べて
湿気が少なく
風があるのは
まだ救われますが😅

今日は改めて
約2ヶ月間の休業
そして自粛生活の中で
変化したことを…書いてみたいと思います。


まず

今まで数十年間
何気にやっていた習慣の一つ
朝起きて
まずテレビ📺をオンにする習慣

これをやめました。

きっかけは❓

朝のワイドショー(各テレビ曲)の
情報の偏りに気がついてしまった💦
毎日どの局も同じような話題について
自粛生活中はほぼコロナ関連一色だったけれど😵

2時間ああでもないこうでもないと
繰り広げられる内容に
正直うんざり…

そんな時

YouTube配信の『虎ノ門ニュース』
出会ってしまった‼️

ジャーナリストや作家達が
誰に忖度するわけでもなく
その日の注目記事について
自分達の情報網を基に
解説する…

本当に奥が深い。

絶対に地上波のテレビでは
放送出来ないであろう内容も度々… 

しかしながら
視聴者としては 
目から鱗
そんな内容も多々。
 
一方

自分の不勉強が露呈
あまりにも知らないことが多いことを
実感ガーン

アラカンまで
私は一体何をしていたのか?
よく何も知らないで生きてこれたなぁ?
と…日々反省ショボーン

よって

朝8時から10時までは
テレビではなくYouTubeの生活。
朝食もYouTubeを見ながらに様変わりです。

もちろんYouTube配信なので
アーカイブで好きな時間に視聴可能ですが
そこはライブ配信を
あえて観ることで
習慣化にしています。


そして

もう一つの変化


それが

朝の掃除🧹
⁉️
掃除!!?
それって当たり前

ですが…

変わったのは

玄関とトイレの

を毎日磨くこと

当たり前と言えば
当たり前のことかも知れないけれど…

私にとっては
大きな変化‼️


綺麗になるだけでなく

部屋の空気感
明らかに変わる気がする。
〈気が良くなった❤️と思いたい〉

私の朝の習慣が
コロナ禍で
とても健全になったのは事実。

それと同時に
考え方〈思考〉がなんとな〜く
変わった気がします。

どう変わったか?

説明しがたいけれど…

『どうにかなるさ口笛的な

アンニュイ感が強くなった気がする。



パワレルワールド的に言えば
ひょっとして
時空が変わった?

今までの現実世界とは少しズレた⁉️
見える世界が少しだけ変わったような
そんな感じなのかなぁ
〈すみません😅超わかりずらい説明〉

この先の現実が
より望む方向に変わっていくことを


期待しつつ…