コストコオーガニックワイン飲み比べ | お財布と体に優しいレシピ

お財布と体に優しいレシピ

主婦、管理栄養士、野菜ソムリエプロの頑張らない!ヘルシーレシピ。野菜・果物の事。健康の事。そんな毎日の振り返りの備忘録です。

 訪問ありがとうございます

 

 先日、コストコでオーガニックワインを購入して飲んでみました。

左側は、目玉品の棚にあったワインJOOSTENBERG CABERN688円。

 

コストコでは一番安いワインだったと思います。

 

ですが、なんと、蓋はコルクびっくり

 

右側は、WG STROMBERG RED(オーガニックワイン)898円。

 

蓋は、コルクなしの開けやすいタイプですあせる

 

写真では解り難いのですが、オーガニックの方は色が薄かったです。

 

香りは、ストロンバーグレッドは良いと思いました。

 

正直、オーガニックワインの方は、香りは悪かったですあせる

 

味は、オーガニックの方がアルコールが強い感じがして、焼酎好きの私は、こちらの味が好きでした。

 

強めで、あまり飲めないせいか、翌日に残らない感じもしますウインク

 

香りが苦手なので、ワイングラスを使わずに、冷酒のグラスで飲んでいます。

 

 農薬を使わないで育てたぶどうから作ったワイン、そこに価値を見出せばこの値段でそれだけの物を飲めるのも良いのかも知れません。

 

 

 コストコでも、ワイナリーでも、コンビニでも、自分の大好きな物を探すのが楽しいんですよねニコニコ

 

ちなみに、私は、ジュースっぽくない、辛口の、色の濃い赤ワインが大好きです照れ

 

なかなか出会えませんが・・・

 

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ